強み・成長戦略
毛細血管のような物流体制を構築している

東京23区等において、即配や1時間枠で配達しており、ラストワンマイル物流を実現しています。カクヤス独自の配送網では、お客様の利便性を重視し、お届けする際の制約条件になり得る「エリアの縛り」「ロットの縛り」「時間の縛り」を取り除き、 「いつでも」「どこへでも」「どれだけでも」というカクヤス独自の配送網です。
事業再編、プラットフォーム構築による成長

2028年3月期をターゲットとする中期経営計画「TRANSFORMATION PLAN 2028」(骨子)を、2025年5月に発表しました。
既存事業(酒類販売)の成長に加え、受注・請求業務・マーケティング機能を他社にも提供できるプラットフォームの構築し、お客様に様々な商品をお届けする計画です。他社には真似ができない多品種を取り扱う地域特化型の物流体制を構築してまいります。
人財

当社の最大の強みは、お客様に寄り添う「人」の力です。単なる配達ではなく、お客様のご要望に真摯に向き合い、「こうしてほしい」という細やかなご要望にも、現場のスタッフが自らの想いと創意工夫で応えようとすることで、質の高い配達サービスを実現しています。
「どんな小さな願いも叶えたい」いう存在意義へ向かう意識こそが、当社のゆるぎない競争優位性であり、未来を創造する原動力となっています。
オリジナル商品の展開

2025年3月期において、プライベート商品の売上は前期比25.6%増となり、当社グループ売上全体の3.6%を占めました。2025年3月末時点のオリジナル商品は、アルコール53種、飲料24種、食品27種の合計104種類のラインアップです。